童話書き

チロルチョコみたいな童話を書きます

スカート

スカートは、ゆきちゃんの大切なお洋服です。

自分で仕立てることもあれば、買ってくることもあります。

自分で買ってくる時は、隣町のお気に入りのお店で買ってきます。

自分で仕立てる時は、知り合いの友達から貰ったワンピース等を切り崩して、繕い直します。

綺麗なスカートは、ゆきちゃんを幸せにします。

ゆきちゃんのお気に入りのスカートは、グレーのシフォンスカートです。

シフォンスカートは、ひらひらした時に、金魚みたいで綺麗なので履いています。

ゆきちゃんは、以前、金魚を飼っていましたが、その金魚の名前は、金ちゃんといいました。

金ちゃんは、琉金という種類の金魚です。お祭りで取ってきました。

金ちゃんは、ひれがひらひらと長くて、たゆたうように泳いでいたのを覚えています。

綺麗だったので真似していました。

金ちゃんは、自由に泳いでいたので、ゆきちゃんも自由に泳いでいます。

シフォンスカートは特にゆきちゃんが大好きなものです。

シフォンスカートコレクションを作っているのと、ゆきちゃんは、友達から貰ったワンピースを繕い直して、スカートを作ったりもします。

ワンピースの柄は、様々。ドットもあれば、チェックもあります。

今日は、小さいドットに、白地のワンピースを繕い直して、スカートを作りました。

スカートコレクションが出来上がっています。

またゆきちゃんは、スカートコレクションを始めます。