童話書き

チロルチョコみたいな童話を書きます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

靴下

もうすぐクリスマスですね。 うちには、サンタさんが小学6年生まで来ていました。 サンタさんは、靴下を作るので今は忙しいです。 靴下は、トナカイが型を作って、切って、サンタさんがミシンで縫います。 色々な柄の布は、世界中から貰って来るのです。 郵…

お米やさん

お米やさんで働いている、こめちゃんは、働き者です。 こめちゃんは、毎日お米の上のほこりとりを任せられていました。それと、お店の掃除。 こめちゃんは、あきたこまちが好きでした。 あきたこまちは、品種が様々あるなかで、一番美味しく、価格も低価格で…

スカート

スカートは、ゆきちゃんの大切なお洋服です。 自分で仕立てることもあれば、買ってくることもあります。 自分で買ってくる時は、隣町のお気に入りのお店で買ってきます。 自分で仕立てる時は、知り合いの友達から貰ったワンピース等を切り崩して、繕い直しま…

紅茶

紅茶は、あーちゃんの大好きな飲み物です。 紅茶を飲むと、あーちゃんは、幸せな気持ちになれます。 あーちゃんは、昼のお茶の時間に、アールグレイティーを飲みます。 ミルクをいれてもいいし、そのままストレートで飲むのも好きです。 あーちゃんは、アー…

眠り姫

あるところに、睡眠がしっかり取れている女の人がいました。 その人は、ぷーちゃんと言いました。 ぷーちゃんは、睡眠リズムだけは絶対に崩さない自信があったのですが、ぷーちゃんは生理になりそうだったので、たくさん食べて、たくさん寝てしまいました。 …

童話をたくさん書きます🌱

小さい頃から、絵本が好きで、童話を書くことが好きです。 現在、25歳のフリーターです。 童話を、今の時間にたくさん書いて、皆様にお届けいたします✏️ 私も、成長したいですし、皆様にも元気になってもらえるような童話を書きます!